本文へ

よくある質問

Q:施術は痛くありませんか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

茅場町鍼灸マッサージ整骨院では痛い部分グイグイ揉んだり、引っ張ったりすることは致しませんのでほとんど痛みを感じることはありません。

痛みを感じる方は関節の動きが悪くなっていて調整する際に少し痛みを感じる場合があります。ただし、痛みの出そうな施術の際は事前に声掛けをおこなうので心配せずにお受けできます。

Q:予約したほうがいいですか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

茅場町鍼灸マッサージ整骨院では患者様一人一人のお時間をしっかり確保するために完全予約優先制となっております。

初めての方も、現在通われている方も皆さんご予約をお取りいただいております。ご予約の際は窓口、電話、メールをご利用ください。当日予約も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください!

Q:施術の時間はどれぐらいかかりますか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

初めての方のお時間は問診~施術を行うので45分~60分を目安にしてください。

※お身体の状態により、施術時間が多少前後する場合がございますので、予めご承知ください。

Q:どのくらいの頻度で通えばいいですか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

あなた自身の状態によります。そのためまずは検査をして体を診させていただけると適切な通院ペースをお伝えできます。重症な方の場合、体自体の回復力が落ちているため治療の間隔を空けずに通っていただくことをお勧めしています。多い方だと週に2回お越し頂きます。

体の回復状態に合わせて、その都度患者さんと相談した上で適切な通院ペースを決めていきますので安心してお越しください。

Q:二人一緒に施術を受けることはできますか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

茅場町鍼灸マッサージ整骨院では患者様一人一人のお時間を大切にしているので、同時にお受けいただくことはできません。ただし待合室もあり、雑誌も置いてあるため時間をずらしてお待ちいただいてからお受けいただくことは可能です。

Q:どんな服装で行けばいいですか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

どのような服装で来て頂いても構いません。もし、症状に適した施術を受けにくい服装の場合や、お洋服の皺が気になる方はこちらでTシャツ等のお着替えもございますのでお声掛けください。

Q:クレジットカードは使えますか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

お支払いは現金またはクレジットカードも対応しています。 VISA・AMERICANEXPRESS・MasterCard・JCB・DISCOVERがご利用いただけます。

Q:翌日のもみ返しが心配です。

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

ご安心ください。茅場町鍼灸マッサージ整骨院の施術は一般的なマッサージのようにグイグイ「揉む」ということはしていません。そのため茅場町鍼灸マッサージ整骨院では「揉み返し」は起こりません。

ただし、身体に疲労が溜まっている場合、施術後~施術翌日にかけて身体に「だるさ」を感じることがあります。この「だるさ」は新しい刺激に体が反応して起こり数日でおさまるので安心してください。

Q:子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

もちろんです!茅場町鍼灸マッサージ整骨院ではベビーカーでのご来院も大歓迎です。

お子様の目の届く範囲で施術を受けていただけるよう、広めの施術スペースを使用しますのでお問い合わせフォームの備考欄にお子様連れ、またはベビーカー利用と予めご記入お願いいたします。

Q:どのような方が利用されていますか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

現在、来院している方の層は30代~60代の方が多く女性が7割、男性が3割となっています。

症状は頚椎症、寝違え症の方が一番多く、病院で狭窄症やヘルニアなどと診断された重症の方も多く来院しています。

腰痛以外では…ひざの痛みや頭痛、肩こり、手足の痺れ、慢性的な疲労感を訴える方も来院しています。

Q:生理中・妊娠中でも施術は受けられますか?

A:茅場町鍼灸マッサージ整骨院より

生理中の施術は体調に問題なければ受けて頂くことが出来ます。患者様の中には生理中に施術を受けることで生理痛やだるさ、イライラなどが解消された方もいます。

妊娠中の施術については、安定期にはいれば施術することは可能です。ただし事前に相談した上で、問題ないと判断された場合に施術を受けて頂けます。

全力でサポートします。

私たち現代人は肉体的「要素」を知らぬ間に、身体の内に負担をかける生活をしています。そして、首から背中・腰に「緊張」が蓄積し、筋肉がこわばってこりが生じると、血液の流れが悪くなります。

また、悪い姿勢をとる「クセ」が付いている人も少なくありません。この悪い姿勢が毎日繰り返され、やがて筋肉の「緊張」とともに背骨を歪める元になっています。

背骨・骨盤にねじれや歪みがあると、骨と骨の間から出ている神経や血管が圧迫されて周辺組織が血行障害を起こします。 痛みや痺れの他に、頭が重く感じたり、起床時に疲れが残っていたりします。

また内臓が歪むと胃下垂症状などで下腹が出てしまい体形が崩れ猫背気味になってしまいます。

食生活が不規則になると胃下垂症状により骨盤や背骨は圧迫され歪んでしまいます。

背骨が歪むため、脳脊髄液の流れが乱れ、脊柱から出ている神経にも影響が出ます。そして筋肉に緊張が出ます。

私たちが全力でサポート致します。

院情報・地図

院名

茅場町鍼灸マッサージ整骨院

所在地

〒104-0033 東京都中央区新川1丁目8-5

受付時間

営業時間

地図

大森整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。